〝あなただけのお抱え大工〟 に 「TEAM MINEYAMA」をまとめる大黒柱

峯山 修平

峯山 修平

代表

スタッフの働きやすい環境や幸せを一番に考えることにより、結果としてお客様にも良い仕事ができると考えている。

「住まいのプロに質問しました。」

家づくりへのこだわりは?

一番言われて嬉しかった言葉は「あんたの会社、毎日顔合わせると挨拶してくれるね」とお客様に言っていただいたことです。峯山建築は〝気持ち良い挨拶〟をモットーにしています。現場に携わる協力業者さんはもちろん近隣の皆様にも挨拶はかかしません。小さなことですが、会社の雰囲気づくりには必須ですね。現場での声掛けひとつから、契約に結び付いたこともあるんですよ。

どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

〝大工自らがお客様との対話の中で作る家〟をコンセプトに家づくりを行っています。峯山建築は11人の大工と4人の女性スタッフが「TEAM MINEYAMA」となって、お客様それぞれの夢やこだわりを詰めた住まいを一緒に具現化しています。かつては地域ごとにそれぞれの大工がいて、プランから設計・建築・その後の修繕までを手掛けていたそうです。私たちチームもそのような〝あなただけのお抱え大工〟、つまり「家守り(IEMORI)」として、お客様の想いをカタチにし、その後の暮らしを末永く見守っていきたいですね。私が一番自慢できることは現場の雰囲気の良さ。今までにメンバーの入れ替わりがないんですよ。社内のコミュニケーションを円滑にすることは、必ずお客様にも伝わるものだと思っています。

峯山さんのプライベートは?

地域の消防団活動

ボランティアで行う消防団の活動に精を出す峯山さん。地域の安全を守る地域貢献にも励んでいます。1年に1回行われる消防操法大会のための練習にも参加していたそう。

こだわりの仕事道具は?

工事現場には欠かせないヘルメット

夜でも広範囲の視野を照らしてくれるライトが特にお気に入り。工事現場では必ず装着する必須アイテム。「あなたのお抱え大工として24時間駆けつけます!」

峯山さんに質問してみる

Infomation

デザイン性と快適性を
兼ねそなえた暮らしをしたい方へ
暮らしやすさの原点は”Simple is best”

シンプルだからこそ
素材の心地よさが素直に感じられ
永く飽きのこない上質さのある
住まいになると考えております。

会社名
株式会社 家守
住所
石川県小松市日の出町2丁目126番地
TEL
0761-21-1117
休日
日曜
施工エリア
加賀市、小松市、能美市・川北町、白山市、野々市市、金沢市、かほく市・内灘町・津幡町、羽咋市・宝達志水町・志賀町、七尾市・中能登町、輪島市・穴水町・能登町、珠洲市