西内工務店株式会社(Nishiuchikomuten Co.,Ltd.) | 住まう人のしあわせづくり

電話 076-276-2457

西内工務店株式会社(Nishiuchikomuten Co.,Ltd.) | 住まう人のしあわせづくり

西内工務店株式会社(Nishiuchikomuten Co.,Ltd.) | 住まう人のしあわせづくり

住まう人がしあわせになる家づくり

しあわせの基準は人それぞれ。たとえば10家族いれば10通りのしあわせがあります。家族でお料理を楽しみたい、趣味を満喫したい、好きなデザインと色に囲まれて暮らしたい、家族みんなで健康に暮らしたい、冬は暖かく夏は涼しく快適な暮らしがしたいなどなど。もしかしたらご自身が気づいていない潜在的な想いもあるかもしれません。

そこで私たちの家づくりは、10,000件以上の建築事例と心理学を取り入れたアンケートを用い、住まう人のことを「広く深く正確に」知ることから始めます。お客様が潜在的に持っている「住」への想い、大切にしたいもの・こと、心地良いと感じるイメージなど、言葉だけでは伝えきれないような繊細な想いを理解した上で、ご家族の考え方やライフスタイル、ご要望をじっくり丁寧に伺い、『住まう家族にしっくり馴染む家づくり』を進めていきます。
昔からよく、「家は3回建てないと満足のいくものはできない……」と言われますが、住まう人の感性を大切に、想いを知りつくして家をつくるので、一度で満足のいく、そしていつまでもしあわせを感じながら暮らせる住まいを実現できます。


Instagramへ





この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
西内工務店株式会社(Nishiuchikomuten Co.,Ltd.) | 住まう人のしあわせづくり
会社所在地
石川県白山市 成町128番地
施工対応エリア
加賀市 小松市 能美市・川北町 白山市 野々市市 金沢市 かほく市・内灘町・津幡町
こだわり
「家のことは、人のこと。」が西内工務店のブランドフレーズです。
私たちはお客様(住まう「人」)のことを知りつくし、どうすればしあわせを感じながら暮らしていただけるかを考え提案いたします。
住宅会社選びには多くの選択肢があります。(技術、設計力、デザインセンス、価格の安さ・・・etc)
そんな中で、「いちばん人のことを知っている会社はどこだろう」という選び方があってもよいと考えています。
それは技術も、間取りも、デザインも、工法も、本質的にお客様(住まう人)のためにあるからです。
電話番号
076-276-2457
Fax
076-276-2459
ウェブサイトURL
http://www.nishiuchi-k.co.jp
E-mail
info@nishiuchi-k.co.jp
営業時間
8:30-18:30
定休日
お盆・年末年始
取扱工法
木造軸組 その他
参考坪単価
40万円台以下 50万円台 60万円台 70万円台
保証体制
住宅瑕疵担保責任保険加入
アフターメンテ
定期点検実施・ アフターメンテナンス対応充実
代表者
西内一智
従業員数
10名
建設許可番号
石川県知事許可(般-3)第19362号
一級建築士事務所:石川県知事登録第13915号
SNS

公式Facebook

公式Instagram

会社からのメッセージ

代表写真

しあわせの基本は家族の健康

しあわせを支えている家族の健康は、かけがえのない大切なもの。健康のため、水や食べ物に気を配られている方は多いですが、同じように体内に取り入れている「空気」について考えたことはありますか?
実は、私たちは食べ物や飲み物の何倍も多くの「空気」を摂取しています。人体摂取量(重量比)をみると、食べ物は7%、飲料は8%。それに対して実に83%は空気!しかもそのうち57%は室内の空気で、圧倒的な割合を占めていることが明らかになっています。
そこで西内工務店では、家族が長い時間を過ごす住まいの空気環境の安全を守るため、WB HOUSE(通気断熱WB工法)を積極的に取り入れています。WB工法の他にはない特徴は、二重通気層と土壁の原理を活かした透湿壁がもたらす二つの働きです。一つめは室内の余分な湿気とともに、有害な化学物質やニオイを自然の力で排出し、シックハウスやカビ・ダニ・結露とは無縁の健康的な住環境を保つこと。二つめは、夏は木陰にそよぐ風のような涼しさ、冬は陽だまりのような暖かさを、少しのエネルギーで得られること。冷暖房の力だけでつくるものとは全く異なる上質で自然な快適さです。
WB工法は人の健康、家の健康、地球の健康に優しい暮らしを叶えます。

会社所在地MAP

西内工務店株式会社(Nishiuchikomuten Co.,Ltd.) | 住まう人のしあわせづくりの施工事例